
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大物の予感^^;

メイの事なんです。4月の末にお迎えして一ヶ月ちょっとですが

とても元気に育ってます。と言うより元気すぎなんです...

最近ではひなしがビビってしまい、メイが飛んで来ると逃げ出す始末^^;

つい先日も放鳥終了時、ちゃー、ひなはすんなりケージに戻ったものの

まだ遊ぶ気満々のメイはちっともケージに戻らない!

あちこち追いかけまわしてやっと捕まえてケージに戻したところ

完全に怖がってしまいテントの中で震えて全く出てこなくなってしまいました。

これはトラウマにさせちゃったかな?と気になっていたものの翌日には

ケロっといつもどおりに。ちゃーちゃんとの小競り合いにも引かなくなってきている

ところを見ていると我が家の勢力図が変わりそう...

3G2A7937.jpg
ずいぶんおデコも赤くなってきました。きいちゃん、ちびちゃんにも似てきたかな?体重もお迎え時42gから現在45gに。

3G2A8057.jpg
好奇心も旺盛で照明のカバーの上、作動中のエアコンの上に乗っかったと思えばいきなり床に降りて歩きまわる。油断が出来ない。。。

3G2A7743.jpg
少し前の写真ですが上2枚と比べるとまだ顔の赤みも薄いですね~

3G2A7697.jpg
水浴びでここまで濡れるのは若いうちだけなのかな?ひなしもヒナの頃は水浴びするとズブ濡れになってたな。

3G2A7976.jpg
なんとなくねぇ、ひなしはヘタレだからそうなるとは思ったけど小競り合いもせず逃げ出すってのはどうなの?

3G2A7969.jpg
ちゃーちゃん、もうそろそろメイちゃんとも仲良くしてあげて!奥で吠えてるひなしがウケる(・m・ )

3G2A8095.jpg
ひなしは有精卵一個から私たちが、メイは4兄弟+きいグリちゃん大家族から、やっぱりたくましく育つ環境が違うのかな?

3G2A7963.jpg
で、普段はこんな感じです。メイちゃん水入れに被っちゃった^^;まあ三羽仲良くしてくれれば誰が強くても良いけどね!
[ 2014/06/04 22:26 ] コザクラインコ | TB(0) | CM(7)
